サイトを見極める | 媚薬で楽しい時間を…通販で手に入れるひととき
グラスと薬

サイトを見極める

媚薬なども通販感覚で簡単に買えてしまうのが、個人輸入サイト。とはいえ、そんなサイトはとてもたくさんあります。そしてその中には残念ながら悪質なところもあり、運悪くそんなところに引っかかってしまうと、お金振り込んだのに商品が来ないとか、全く違ったものが来るということも。全く違ったものが来るというのはまだいい方で、これは見た目は同じだけどじつは偽物というのが送られてくると厄介です。見た目がわからないのに、中身の有効成分が本来のものと違うとなればそれは毒にもなってしまうからです。日頃から飲んでいるお薬があった場合、その何かわからない有効成分が併用禁忌だったりするとそういうことにもなってしまいます。

ということで、悪質なサイトにありがちなポイントをまとめてみました。まず所在地や連絡先がはっきりと明記されていないという場合。あと会社が若い会社となれば少し警戒が必要です。良くない営業をして、クレームや警察から逃れるために会社名を転々とし、調べられないようにしているからという可能性もあるからです。営業年数が少ないと、実際ちゃんとした若い会社かもしれませんが、ちゃんとしているのなら所在地や連絡先はしっかりと載せているはずです。単にホームページがそこまで行き届いてないだけかもしれませんが、それにしたって行き届いてないところより行き届いているところの方が良いですよね。
また、問い合わせ窓口があるかどかとうのも大事です。悪徳なところだとクレームが来ると分かっているので敢えて窓口が置いてないというところもあります。しっかりと窓口があるかどうかというのは見ておきましょう。